南相馬を盛り上げたい。

2011年01月24日(月)

ご無沙汰の登場となります。2代目塗装屋、菅野です。

ここ最近、更新出来なくて申し訳ないです。と言うのも、

先の事務所日誌のとおり、商工会議所の青年部活動も1年で最大のイベント

「冬まつり」を開催するにあたり、年末年始と、仕事を職人さんに任せ原町区内を東奔西走してました。

(もちろん会社の理解があってこそです。ありがたい、ありがたい。)

 

22日の冬まつり当日は天気にも恵まれ、多くの市民の方々に来て頂きました。

また、イベントに協力して頂いた九曜太鼓さん、はね駒さん、原二小には冬まつりを大いに

盛り上げて下さいました。

ゆどうふ大食い大会も当初、参加者が集まらず焦りましたが、当日は18人も参加していただき、

ほっと、胸をなでおろしました。大会は小学校の先生の2連覇で、京都の本選でも優勝を狙いに行くそうです。

 

去年の春より地域の活性化を目的とする委員会の長を任せられ、活動して来ましたが、

会社の人たちや、家族、また理解して下さる方々のお陰で、活動させてもらっている事を忘れず

青年部会員の仲間たちと南相馬市をより盛り上げて行けたらと思っています。

まずは、地域を盛り上げる事、それによって地元が潤えば、回り回って自分達の所へ帰って来ると僕は信じています。

 

 

あっ、仕事の事全然書いてない。