南相馬市のペンキ屋 今日の仕事と広報みなみそうま

2011年05月16日(月)

南相馬市のペンキ屋(有)原町美装です。

先週の土曜日に、N様貸家の外壁吹き付けも無事終わりました。

鮮やかな緑が青空に映えます。もとの色と同じ色を使っているのですが、塗替え前は大分色あせていましたので(前回のブログ写真)、塗替えしてとても見栄えするようになりました。気持ち良く入居していただけましたら、何よりです!

そして、今日からはまた新しい現場です。

ひとつは、大変お世話になっている(有)佐藤建業様からのお仕事で、原町区の納屋屋根のコールタール塗装です。

ふたつめは、前回のブログにも書きました、西タイル様からのお仕事で、原町区K様貸家浴室の壁と天井の塗替えです。

ご依頼、どうもありがとうございます。

ところで、今日久々に届いたものがあります。それがこれ。「広報 みなみそうま」です。

南相馬市民にはおなじみの、市の広報誌です。実は震災後、我が家には一度も届いていませんでした。南相馬市のHPからは見る事が出来ましたが、市民の中にはお年寄りも多く、パソコンで見られない人も多いと思います。毎月区長さんが配ってくれるこの広報誌は、震災前から市民にとって貴重な情報源で、楽しみにしてじっくり読む人が多いです。今日、区長さんが配りに来てくれ、私も嬉しく、久しぶりの感覚にホッとしました。