南相馬市の塗装屋近況報告

2011年06月07日(火)

南相馬市の塗装屋、(有)原町美装です。

久しぶりの更新になってしまいまい、申し訳ありません。まずは仕事の近況について、ご報告いたします。

仕事の近況

先週から引き続き、(有)佐藤建業様の現場、日立原町電子工業様 の排水施設のタンク等の塗装をやらせていただいております。こちらは、一か月ほどの施工期間になりそうですので、安全に注意して気を引き締めてやっていきたいです。また、外の現場ですので雨だと塗装する事ができません。晴れの日が続くと良いです。

その他、先週は、(有)小谷津工務店さまの現場、郵便局の寮の内部、壁や枠などの塗替えを行いました。また、原町区と鹿島区の戸建住宅で、地震の補修ということで、壁などの塗装を行いました。

今日からは、原町区の建設会社、関場建設㈱様の現場で、丸三製紙工場㈱様の建屋の塗装に入りました。

田島建築様の現場、原町区 S様邸 蔵の補修も始りました。

だんだんと、暑さも増してきた頃です。体調管理と安全に気を付けて、しっかりとやっていきたいです!

事務所の近況

セッコクの花が咲きました!咲く年と、咲かない年があるのですが、今年は咲きました。ツバメと同様、縁起が良いなあ、と思います。そのツバメは、卵を5個産みました!一生懸命卵を抱いている姿は、とても愛くるしいです。(写真は、鏡を使って、中の卵を撮影したものです。見えるでしょうか?)

 

  

そして最後は、(有)原町美装の看板犬 オハナ です!