事務所も賑わっています。

2010年11月30日(火)

南相馬市(有)原町美装、事務担当の菅野です。

今日で11月も最終日。

事務所も賑わった一日で、建築関係のお客様から金融関係、一般の方まで、たくさんの方が事務所にいらっしゃいました。

(有)原町美装の事務所の自慢は、「お客様が多く、賑わいのあること」です。

建築関係の方が多いのはもちろんですが、業種を問わず色々な方がお見えになり、自慢の(?)コーヒーを飲みながら、お話をしていかれます。

看板犬のオハナがお出迎えすることもあります。(たまに元気過ぎることもありますが・・・。)

ペンキ屋の事務所と言うと、どんなものか想像できないお客様も多いと思いますが、とても出入りのしやすい雰囲気が当社の持ち味だと思います!

個人のお客様も法人のお客様も、どうぞお気軽にいらして下さい。

↓事務所玄関です。               (有)原町美装へは、黄色い屋根が目印です。↓                       

   




師走にむけて

2010年11月29日(月)

日曜日も2週続けてお仕事です。原町美装の菅野です。

本日の現場も原町区の工場の屋根補修塗装でした。
何とか11月中に終わらせるべく、我が社一致団結!仕事に励みました。
そして、ついに今日仕上げる事が出来ました。

職人の皆さん、お疲れ様です。
明日はお休みです。ゆっくり休んで、師走の大変な時期に備えましょう。




民商ニュースに掲載されました。

2010年11月27日(土)

 南相馬市(有)原町美装の菅野です。

原町美装のHPが、民商さんの新聞「民商ニュース」に掲載されました。(新聞左側です)

民商さんには、税金の関係や決算の関係で、いつも相談に乗っていただいております。

この新聞は、民商会員にしか配られないものですが、多様な業種で商売をされている方々が会員になっていますので、同じ様に商売をされている皆様が、(有)原町美装を知って下さるキッカケになってくれれば・・、と思います。




ぼちぼち年末進行

2010年11月20日(土)

本日の原町はポカポカ陽気の一日でした。どうも「屋根塗装には自信があります。」菅野です。

今日は朝から会社の作業場で、昨日下塗りしたリホーム現場の建具の仕上げ塗装。

他のメンバーは引き続き工場の屋根塗装の下地処理作業でした。

ひたすらめくれたり、膨らんだ部分を削る作業、やっと4分の3ほどまでいきました。

なんとか今月中に終わらせないと。

年末、仕事のスケジュールが大変なことになりそうです。




吹付け塗装

2010年11月18日(木)

吹付け塗装ならお任せ下さい。原町美装の菅野です。

わが社は、創業当時より吹付け塗装に重点を置いて仕事に取り組んでいます。

もちろんお客様のニーズや周りの環境などにより、塗装方法も選択していきますが、

仕上がりや、作業日数などを考えると吹付け塗装をおススメいたします。

さて、先週、今週と相馬の小学校の方へ吹付け塗装に行っておりますが、

わが社の優秀な職人さん達が巧みな腕を奮って作業中です。

ホントにいつも御苦労さまです。感謝、感謝です。




カラーシュミレーション

2010年11月17日(水)

突然ではありますが、(有)原町美装の「カラーシュミレーション」をご紹介いたします。

今回のお客様には、お見積と一緒に「カラーシュミレーション」というものをお持ちしました。

お客様のお宅のお写真を撮らせていただき、ご希望の色に塗り替えた場合どのように見えるか写真を加工します。それにより、塗装後のご自宅のイメージを見ていただくことが出来ます。「カラーシュミレーション」の提案書には、現在のご自宅の写真と、塗装後のイメージの写真と両方が掲載されますので、見比べることができ、とても分かりやすいです。

最近は、ご自分で好きな色を選ばれるお客様が多いですが、色の種類も多く、また、色見本をみるだけでは、実際に塗った自宅のイメージは湧きにくいものです。そこで当社では、今年度から「カラーシュミレーション」を導入いたしました。

日本ペイント近似色、および、日塗工近似色が標準搭載されていますので、色のバリエーションも豊富です。

また、エリア編集が自由にできるシステムですので、部分部分で自由自在の色にすることができます。例えば「外壁の色を1階と2階を別々の色にしたい」「1階と2階の屋根を別の色にしたい」といったご要望も可能です。

塗替えしたいけど色で悩んでいるという方、ぜひ「カラーシュミレーション」をお試しください。塗替え後のイメージをお助けする、良い手段になると思います。




決まりました。

2010年11月17日(水)

(有)原町美装の、菅野です。

今日は、嬉しい出来事がありました。

13日のブログでご紹介させていただいた、ホームページで当社を知って下さったお客様より本日ご連絡があり、外壁の塗替えをさせていただくことに決まりました!!お見積りさせていただいた後、早速ご連絡いただき、どうもありがとうございました。有難い気持ちで一杯です。しっかりと丁寧に塗装させていただきます。

また、webrent様をはじめ、ホームページ作成に携わって下さった方々に、この場を借りて、改めて感謝の気持ちをお伝えしたいです。どうもありがとうございました。




オハナ 病院へ行く。

2010年11月16日(火)

南相馬市(有)原町美装の看板犬、オハナ。

2、3日前のことですが、病院へ行ってきました。

寒がりのオハナですが、風邪ではありません。

身体中に、湿疹ができたのです!!

検査の結果は急性アレルギー。

何のアレルギーかはっきりは分かりませんでしたが、銀杏でも食べさせたのが悪かったのでしょうか・・・。

病院も薬も大っ嫌いなオハナですが、ブルブル震えて注射を打ってもらい、頑張って毎日薬を飲み、今ではすっかり良くなりました!!




果てしなく屋根

2010年11月15日(月)

南相馬市の塗装屋、菅野です。

本日より(有)佐藤建業様よりのお仕事で、

日立原町電子工業㈱様の工場の屋根補修塗装です。

こちらの工場はものすごく広いので、その屋根もハンパなく広く果てしないのです。

今日は天気が良くなくあまり仕事になりませんでしたが、

はたして11月中に終れるでしょうか・・・

                                                  つづく




まちナビ+ webrentさん広告に 当社も!?

2010年11月13日(土)

(有)原町美装の、菅野です。

今朝、新聞を見たらビックリ!!

南相馬市で発行されている情報誌「まちナビ+(アド スタッフさん発行)」が、新聞と一緒に入っていたのですが、そこにwebrentさんの広告が(写真)

その中にはなんと!!当社HPの写真も入れていただいておりました。

どうもありがとうございます!!!

社長のツイッターにもありますが、本日は、HPを見て問い合わせいただいたお客様のお見積りをさせていただきました。「きっかけはHP」というお客様、今回が初めてなので、とても嬉しかったです。

嬉しいサプライズに、朝からやる気の出た原町美装でした。