南相馬市わんぱくキッズパーク

2014年03月30日(日)

H26年3月30日(日)。南相馬市原町区の高見公園の一角に、子供の遊び場「わんぱくキッズパーク」がオープンしました。

南相馬市の施設です。屋内施設なのかな?と思って行ったら、半屋内、とでもいうのでしょうか。屋根はかかっていて、壁は下半分がネットになっていました。風がある日は少し寒いかな?と思いましたが、解放感のある感じで、高見公園と一体となっていて入り易い感じがしました。

早速、娘を連れて行った所、空気が入っていて飛んだり跳ねたりできる「ふわふわドーム」が気に入ったようで、とても楽しそうに遊んでいました。春休み中ということもあって、たくさんの子供たちが、遊んでいて、笑い声がずっと響いていて、こういう場所が出来て本当に良かったなあ、と感じました。

写真 2 写真 1




外壁の塗装

2014年03月24日(月)

3月20日22日と、南相馬市原町区のT様増改装工事で、外壁の塗装を行いました。

いつも大変お世話になっています(有)小谷津工務店様のお仕事です。

写真は、仕上げをしている所です。
DSC01105




ケレン作業もそろそろ終わり

2014年03月18日(火)

本日の南相馬市は、午前中は曇り空で少し肌寒く、午後から小雨がパラついたかなぁ、と思うと、2時過ぎ頃から一転、暖かな、でも風の強い、変化の多いお天気でした。

本日も、公園の遊具のケレン作業と、屋根の上塗りを行っています。

公園の方は、もう少しで終わりです。

先日はまだ足場がありませんでしたが、足場も出来ました。

いつもは、自社足場を使う事が多いですが、

今回は、子供たちが、私達が用意した足場を使って塗替えをするということで、

より安全でしっかりとした、プロの足場屋さんの足場をお願いしたのでした。

DSC01081DSC01087

ケレン作業もそろそろ終わりです。あとは子供たちが楽しんで塗ってくれれば嬉しいなあ、と思います。

 

 

 




屋根の塗替え

2014年03月17日(月)

本日の南相馬市は、とても穏やかで、春を感じさせるお天気でした。

さて、そんな中、引き続き公園の遊具のケレン作業、屋根の塗替えを行いました。

屋根の方ですが、いつも大変お世話になっています(有)佐藤建業様の御依頼で、

南相馬市原町区のH様の納屋の屋根の塗替えです。

トタン屋根なのですが、納屋は3棟あり、全部で約1,200㎡程あります。

塗料は、関西ペイントのルーフペイントというシリコン系の塗料を使っています。

今は、上塗り2回の作業中です。

DSC01079DSC01076




公園遊具のケレン作業

2014年03月16日(日)

長い間、ブログをお休みしてしまい、大変申し訳ありませんでした。 

また少しずつ書いていければと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

 

早速ではありますが、本日の現場です。

こちらは、南相馬市原町区にある公園です。

遊具のケレン作業を行っています。

DSC01073

実は今回のご依頼は、ケレン作業のみ、というご依頼。

ご依頼下さったのは、被災地の子どもたちを支援して下さっているボランティア団体様。こちらの団体様で、公園の遊具の塗り替えを子どもたちと行う、というプログラムをするそうです。それに 伴い、遊具のサビや汚れがひどく、そのままでは塗装出来ない状態なので、「ケレン作業を•••」という事で、お見積もりご相談のお電話をいただいたのでした。こちらのボランティア団体様は、南相馬市でも色々と活動して下さっていて、とてもありがたいなぁ、と思っていましたので、今回ご依頼いただけた事が大変嬉しく感じています。

本日は他にも屋根の塗り替えも行いました。そのご報告は、また後日書きたいと思いますので、よろしくお願いします。