カラーシュミレーション

2010年11月17日(水)

突然ではありますが、(有)原町美装の「カラーシュミレーション」をご紹介いたします。

今回のお客様には、お見積と一緒に「カラーシュミレーション」というものをお持ちしました。

お客様のお宅のお写真を撮らせていただき、ご希望の色に塗り替えた場合どのように見えるか写真を加工します。それにより、塗装後のご自宅のイメージを見ていただくことが出来ます。「カラーシュミレーション」の提案書には、現在のご自宅の写真と、塗装後のイメージの写真と両方が掲載されますので、見比べることができ、とても分かりやすいです。

最近は、ご自分で好きな色を選ばれるお客様が多いですが、色の種類も多く、また、色見本をみるだけでは、実際に塗った自宅のイメージは湧きにくいものです。そこで当社では、今年度から「カラーシュミレーション」を導入いたしました。

日本ペイント近似色、および、日塗工近似色が標準搭載されていますので、色のバリエーションも豊富です。

また、エリア編集が自由にできるシステムですので、部分部分で自由自在の色にすることができます。例えば「外壁の色を1階と2階を別々の色にしたい」「1階と2階の屋根を別の色にしたい」といったご要望も可能です。

塗替えしたいけど色で悩んでいるという方、ぜひ「カラーシュミレーション」をお試しください。塗替え後のイメージをお助けする、良い手段になると思います。