お客様の声が届きました。

2011年01月26日(水)

先日、外壁塗り替え工事をさせていただいた南相馬市原町区のE様より、お客様の声を頂戴いたしました。

E様は、ホームページがきっかけで「原町美装」を知っていただき、ご依頼いただいた最初のお客様でした。

工事は1月7日から始まり先週はじめに完成したのですが、先週の金曜日、E様は原町美装の事務所までいらっしゃって下さったのです!!!

わざわざ足をお運びいただき、どうもありがとうございました。私は直接お会いするのは初めてでしたが、色々とお話をすることができ、とても嬉しかったです。

その中で、価格も出来栄えも満足して頂けたとお聞きし、とても安心いたしました。

HPに載せる「お客様の声」をいただけないか・・・とお願いしましたところ、快くOKしていただき、早速月曜日に、お手紙をいただきました。

原町美装全員で、嬉しく拝見させて頂きました。とても力になります!!ご感想はもちろんですが、お手紙の最後に「これからもどうぞよろしくお願い申し上げます」とあり、それが私は嬉しかったです。きっかけがHPであっても、塗装にご満足いただけて関係がつながって続いていく・・・ということに、何だかジーンと来てしまいました。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

E様の「お客様の声」、ぜひご覧になって下さい。 「お客様の声」ページ、上から5つ目の記載になっております。

以上、(有)原町美装の事務担当菅野でした。




南相馬を盛り上げたい。

2011年01月24日(月)

ご無沙汰の登場となります。2代目塗装屋、菅野です。

ここ最近、更新出来なくて申し訳ないです。と言うのも、

先の事務所日誌のとおり、商工会議所の青年部活動も1年で最大のイベント

「冬まつり」を開催するにあたり、年末年始と、仕事を職人さんに任せ原町区内を東奔西走してました。

(もちろん会社の理解があってこそです。ありがたい、ありがたい。)

 

22日の冬まつり当日は天気にも恵まれ、多くの市民の方々に来て頂きました。

また、イベントに協力して頂いた九曜太鼓さん、はね駒さん、原二小には冬まつりを大いに

盛り上げて下さいました。

ゆどうふ大食い大会も当初、参加者が集まらず焦りましたが、当日は18人も参加していただき、

ほっと、胸をなでおろしました。大会は小学校の先生の2連覇で、京都の本選でも優勝を狙いに行くそうです。

 

去年の春より地域の活性化を目的とする委員会の長を任せられ、活動して来ましたが、

会社の人たちや、家族、また理解して下さる方々のお陰で、活動させてもらっている事を忘れず

青年部会員の仲間たちと南相馬市をより盛り上げて行けたらと思っています。

まずは、地域を盛り上げる事、それによって地元が潤えば、回り回って自分達の所へ帰って来ると僕は信じています。

 

 

あっ、仕事の事全然書いてない。




明日の冬まつりも、宜しくお願いします。

2011年01月21日(金)

(有)原町美装の、事務担当菅野です。

本日は、晴天。明日もこのお天気が続くと、そして、暖かくなると良いです!・・と言いますのは、明日は原町商工会議所青年部主催の「冬まつり」が開催されるからなのです!!

当社社長が実行委員長をやっていることもあり、この場をお借りして少し宣伝をさせて下さい。

冬まつり in はらまち 2011

とき:  1月22日(土)  午前9時~午後3時

場所:  南相馬市原町区 旭公園

イベント

ゆどうふ大食いはらまち大会

なべまつり (八戸せんべい汁、大曲納豆汁、はらまちSANKAI鍋) 各200食限定¥300円                                                      

ビンゴ大会 (ソニーPSP、任天堂Wii、仮面ライダーオーズドライバー、他豪華景品あります)

屋台村、フリーマーケット、太鼓演奏、よさこい演奏、原町二小吹奏楽演奏、投げ餅)

また、先日1月16日(日)の福島民友新聞9面、1月17日(月)の福島民報新聞10面に、「冬まつり」の記事が掲載されたのですが、なんと!!そこには社長の写真まで載っていたのです!こちらでも、同じ写真をご紹介いたします。

(原町商工会議所青年部 荒耕三部長  と、 青年部地域活性化委員長の当社菅野です。)

ということで、長々と宣伝をしてしまい、申し訳ありません。

「冬まつり」 どうぞ、お気軽に足をお運びください。




新年会

2011年01月16日(日)

南相馬市の塗装屋、(有)原町美装の事務担当菅野です。

今日の南相馬市は、朝から外はうっすら白く、冷え込んだ一日でした。

そんな中、当社の新年会が開催されました。

場所は「炭火串焼 ちそうや」さん。

こちらは外部内部ともに、昨年秋に当社で塗装させていただたばかりなのです!

ということで、写真を色々撮って来る予定だったのですが、食べるのと話すのに夢中になってしまい、店に入る時に一枚だけしか写真が撮れませんでした・・・・申し訳ありません。

店内は、木を基調としたモダンで落ち着いた雰囲気。土曜日で、とても賑わっていました。

お料理は串焼をメインに、お魚、サラダ、卵料理などをいただきました。どれもとても美味しかったです!

中でも私のおススメは‘白モツの串焼’‘レバーの串焼’(さっぱりと食べやすく、モツはもちもち歯ごたえ良く、レバーは柔らかく美味しかったです)。‘鶏手羽の唐揚げ’(甘辛味のタレが、クセになる美味しさでした!)。‘蟹みその甲羅焼き’(カニみそがアツアツで、風味豊かでした)。

他にも気になるメニューがたくさんあり、また行ってみたいと思いました。これから新年会という方も、普通に飲みに行かれる方も、「ちそうや」さん、おススメです!!個室もカウンターもありますよ。

そして、「ちそうや」さんに行かれた時には是非、壁や木部やカウンターを見てみて下さい。「これは、原町美装で塗ったんだな!」と思っていただけたら、嬉しいです。

また、近くをお通りの際には、店の入り口を是非見てみて下さい。壁のガラ、とてもおしゃれなんです!!ただ色を付けるだけではなく、こんなこともできるんです!

炭火串焼 ちそうや さん   南相馬市原町区栄町3-36

美味しい料理と落ち着いた雰囲気の中で、良い新年会ができました。是非また「ちそうや」さんで会を開催したいと思います。




本年もお引き立てください

2011年01月10日(月)

新年も、はや10日も過ぎ、正月気分もすっかり抜け外の空気のように引き締まった感のある2代目塗装屋 菅野です。

わが社は、7日が仕事始めでありました。

新年最初の仕事は当ホームページを見てお仕事を下さったE様邸の塗替え工事です。

7、8日は仮設足場工事と外壁の水洗い。

  

年末、年始と鈍ってしまった身体には、ちょっと堪える作業になりましたが

そのおかげで身体も目覚めた感じです。

そんな仕事始めになりましたが、今年は卯年なので、我社も更なる飛躍の年にする様、頑張って参ります。




本年も宜しくお願い致します。

2011年01月06日(木)

皆様、年末年始いかがお過ごしでしたか?

すでに、新年お仕事が始まった方も多いのではないでしょうか。

南相馬市の塗装会社(有)原町美装では、明日が仕事始めです。

上にありますのは、本年の年賀状です。年賀状にもありますように、今年も皆様に喜んで頂けるよう、社員一丸となって頑張る所存でおりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

次は、元旦の日の神楽の写真です。当社社長は、太鼓の担当でした。神楽には、厄を払い、一年間の無病息災を願う意味があります。どうか、皆様にとっても良い一年でありますよう、お祈り申し上げます。

 

最後の写真は、(有)原町美装の看板犬オハナの、うさぎ年バージョンの写真です。

(有)原町美装は今年も、街に彩りを、皆様に笑顔を届けられるよう、頑張ってまいります!!